the Guild101


それも全て気が狂うほどまともな日常



   なんかのバトン。

蘇芳ちゃんから回ってきたのー。
答えます♪♪

Read more »


   お願いだよサンシャイン

20060429230315


今日は吹部の演奏会に行ってきましたっ♪♪
細かく書くと、「やっぱり戻りたい!!」って結論にしかならないから書きません。

明日はお世話になった指揮者さんの演奏会に行ってきますー。やっぱ邦楽も良いけどクラシックも良いよね♪♪

そろそろ世に言うゴールデンウィークですね。
まぁ、全部バイトでつぶれましたが。
うちは1日と2日は普通に学校あるので5連休なクチの人です。
いやでもしかし5連休中4日間がバイトって何…。

部屋が素晴らしく汚くなってきました。
お天気良い日は掃除したくなるんだけどさ
お昼はほとんど家にいないから片付かない…。
居るだけでイライラするこの部屋をなんとかし隊。
借りた漫画が大量にたまってます。
銀魂、ワンピース、天使な小生意気、CRAZYFORYOU、新世紀エヴァンゲリオン…とか。
でも今NARUTO読み返してるんだっ。

BETTY'Sのタグが散乱してます。
ちゃーんと買った服のタグは全てファイリングしてるのですっ!!!

MDが大量散乱してます。ってかそろそろ換えたい。さすがに7年目突入のコンポとかどうなの。3倍とか出来ませんけど。

クローゼットの服がもしゃもしゃ。
毎日朝決めるからあれ出したりこれ出したりヤバい。あの学校行ってるとファッションセンス狂うんだよう…
がんばっておしゃれしてっても、学校だと普通なの。
だけど地元だと浮いてるの!!
この前は後ろ歩いてた高校生みたいなガキに「なんでそんなカッコしてんの?」と言われました。まぁ、シカト。

Read more »

   ブロンド色の月

20060427231221


前に書いたテーマのデザインが完成しました☆

紺色(夜空)をベースにロリポップなフォントで文字を仕上げ。
周りの白いステッチは、長細い白紙を紺紙に切込みを入れて一つずつ丁寧に通しました。
左右にあるレースは紙を切って作ったり。(レースを買い忘れたとか、決してそんなんじゃないんだ…よ?/笑)
そしてそして左下には魔女っ子エイミーたん!!
自分で言うのもあれなんだけどさぁ
このエイミーたんめちゃめちゃ可愛いッッ!!!!!
今までで一番上手く書けたかも(´∀`**)

とか、こんなんで提出しました。
でもあんまり版権モノってよくないよね…。
ちゃんと自分で考えなきゃだよね…。
でもエイミーちゃんから離れられないよぅ…。


今日もひたすらスカートを作ってました。
仮縫いしてフィッティングしてみたところ
めっちゃ良い感じに仕上がってました!!
サイズもぴったりで丈もちょうど良く♪♪
あとは本縫いして仕上げるだけです!!
出来上がったらアップするね。

   暴走ロマンチカ

なんかいろいろ揃いました。

学校にやっとドレーピング用のボディが届きました。
マネキンみたいなやつね。
あれ1体お家に持って帰りたいなぁ。。
でも持って帰るまでの仮定が想像すると大変なコトに…。

あとお家にミシンが届きました。
前のがぶっこしてて使えなくなって
やっと買い換えたんです。
しかもママンが使わないって言ったからあたしの部屋に置いていいことになりました!!万歳。
でもスペースが無いのだぁ。。
整理せねば。

あと携帯変えました。
ダディが携帯持つってなったので
あたしのをダディが引き継ぐ感じで。(新規のが安いし。)
だから前の電話番号に電話しちゃうとうちのダディが出ちゃうゾ☆笑
気をつけてね。笑

   すぐには忘れられやしないな

20060423000318


定期演奏会のDVDがやっと出来上がりましたぁ!!
今日は高校にそれを取りに行きました。
後輩が部活してて、すっごく楽器吹きたくなって
新一年生もいっぱい入ってて、楽しそうで羨ましかった。
しかもホルンパートは経験者が2人も入ったんだって!!
いいなぁいいなぁ。。またやりたいなぁ。
ずっとそればっか言ってるけど
それぐらい楽しかったんだもん。
DVD見てちょっと泣きそうになった(つ∀`);'.*
でもサウンドの出来の方は、イマイチだったけど…(って音程がヤバかった)

市民団体にも入ろうかなぁとか思ったりしたんだけど
ってか横浜YAMAHAに入りたかったんだけど(指揮者さん大好きなの)
楽器自持ちじゃないとダメなんだもんなぁ…
ホルンなんて買えませんっっ!!
普通に貯金してれば買えたんだろうケド、全部BETTY'Sに貢いでしまったので笑
でもいつかは入りたいです。
今は専門が忙しいし楽器も持ってないから無理だけど
社会人になったらやりたいな♪♪

あっ、4月29日に杉田で路上の演奏会があるらしいです!!
よかったら見に行ってね。

   ホリディ

レミオロメンの新アルバムの予約をしてきましたー。
あんまCDって買わないけど…
初回特典ってズルいよっ!!
レミオは初回特典にのせられてついつい買ってしまうのれす。。



こっから先、なんだかスゴい話がマニアック(?)な感じに仕上がってますんで、BUMPの「ホリディ」知ってて暇な人だけ見てください。

Read more »

   BETTY'SBLUEのカーディガンとワンピース

200604212321202


今日のお買い物♪♪
BETTY'SBLUE(kuma no Eimy chan)の①カーディガンと②ワンピース☆

①カーディガン
なかなか薄手の茶色いカーディガンです。
色は茶、クリームとある中、茶をセレクト。
首後ろから前にかけてついてるちょびレースがたまらなくラブリィ!!
左胸のトコとバックにエイミィちゃんとマリコさんがいます。
どちらかというと秋服な感じが漂う服です。(クリームは春服な感じなので色的な問題ですが。)

20060421232120


②ワンピース
これはもう一目惚れ☆☆
色はピンクのみでした。
右ポケットの上とバックの首元のところにエイミィちゃんがいます。
肩のボタンで長さ調節可能。
ワンピースにしては少し丈が短め。
なのでパンツとかに合わせても全然OK。
あえてスカート二段重ねなんかも可愛いかも!!
写真だとわかりにくいんですが、裾がバルーン型になってるのでボリュームがあります。
さらにポケット部分もダボダボ感があふれてるのでもっとボリュームがつきます。
だからやっぱりパンツがベストかな?
履かないってのも可愛いですけどね!!


素晴らしく素敵な買い物をしてしまいました…
やっぱりBETTY'Sは胸きゅんだねっ☆☆(>∀<)

あと、もうちょっとプレゼンがうまくなりたいなorz

   大人

20060419165733

今日は午前授業でしたので
暇つぶしにTSUTAYAに行ったのでした♪♪
今更だけど東京事変の「大人」借りてみました。
椎名サンは、小学生の頃から好きなのです。
ブログ名も椎名サンからだね。

ぱっと聴いた感想は、とりあえず2曲目の喧嘩上等にjazz a go goが使われてて思わずニヤついてしまったとかなんとか。
修羅場はシングルver.のが良いなとか。
歌舞伎とブラックアウトが好きだなーとか。(やっぱアップテンポな曲好きだわ)
透明人間可愛いなぁーとか。(母国情緒とか、手拍子に弱い)

でも椎名サンは、歌詞がグッとくるのは私的には少ないかも。
歌い方とノリが好きなのかな。



そうそう、そういえばバイト、給料上がって気が付いたんだけど
結構貰えるんだね!!!
うちのトコは18時以降の時給が130円アップするのだ♪
やめないよーしばらく続けよー。
なんか最近楽しいんだよね。
いってきまーす(・∀・)ノ

   研修と見せかけた小旅行

20060418203253


帰ってきました!!
疲れたよう。。
なんか、凄かったです。いろいろ。
写真は研修所の入り口です☆
結構立派な建物でした。
あとは追記で☆

Read more »

   トランク1つだけで

20060416225930


箱根飛行へ インザスカイ!!
歌ったなあ。そういえば。

というわけで明日行ってまいります。
足もなんとか治りました。
ホームシックになる予定です。
たぶん、なります。

予定ではガラスの森美術館行くらしい。
これは凄く楽しみ!!
一日目はそれだけ。

二日目は御殿場のアウトレット行くみたいだけど、あんなとこ高くて手が出せない。
何?半殺し?見るだけ見て帰れと?

とりあえず明日は早く起きなければ。
一度各駅の良さを味わってしまうともう快特には乗れまい。あ、朝の話ね。

   ずっと見ていたよ 絵が好きなんだろう?

20060415231806


ホルン吹きたいなー。
出来るならまた、SEDONAやりたいな。
あと却下になったルパン三世NewSoundsバージョン。
(ペットでないのをいいことに言いたい放題。)

ペンを持つと絵を描きたくなる習性は止められないです。(´・ω・`)
ファミレスの紙にもしゃもしゃと落書。
ドリンクバーのみで夕食の混んでる時間に堂々と居座る。
してやったり!!謎

書ければなんでもいいんだよ。
ロウ石にコンクリートだっていいんだよ。

あ、因みに上にいるのはマリルだよ☆笑

   コバルトブルー

20060414233306

課題。
服作りのテーマを決めて、それを紙に書いてきてねとのこと。
1年生の時は自分の好きなもの作れないの。
テーマにそって1年間作らなきゃいけないんだって(´・ω・`)

うちは紺色ベースをテーマにしてみました☆
メルヘンやら赤地やらいろいろ悩んだけど
紺が一番飽きないし落ち着いてて合わせもやりやすいしってことで。
ホントに紺は魔法の色だと思います。
どんな色でも紺が後ろにあるとその色がすごくひきたちます!!
とくに紺とピンクの組み合わせなんて最強(*^□^*)
星とか月が綺麗に見えるのは、空が紺色だからだよね。
と、うちは思ってるの。

あとこれに白い紙でステッチかけて
回りにレース貼って
まじょっこエイミーちゃんをつけて出来上がり♪♪
明日ゆざわやに買いに行ってくるー。
ガッツで行ってくる( ̄^ ̄)

   ブーツの底がとれていたのです

ずっこけたんです。
学校行く途中、ずっこけたんです。
(家の近くで良かった。)
血がでろでろの中、遅刻だけはしまい!!とバスに乗り込み、各駅で横浜に向かいました。(ほら、快特だと人様に血つけちゃうからね。)
なんとか血は止まり、遅刻せず授業に。
学校でも無理して笑ってましたが(でも今日の造形のファスナーつけの手縫いがなかなか出来なくて痛みも伴いイライラしてたけど)
帰ってきて、ホント痛い。
痛いのはね、傷じゃないの。
右足ネンザしてたんだYO☆
軽い…ネンザだと…いいな…

来週、一泊二日の箱根研修なの。。(つД`)。


バイト休みました。暇。
バ○ダイチャンネルでいろいろ視聴してました。
オモシロ(・∀・)!!イイ

   ドアは世界と繋がった

20060413002745

イメージ画像を作ってマス。
めんどくさいめんどくさいと言ってたけど
やっとこさフォトショをインストールしました。
でもやっぱりペンタブが無いとフォトショもあんまり使えない…
でもペンタブは自分のパソコンには持ってこれないんです。
何故なら弟との共用品だから!!
でももう一本とかいらないしなぁ。

   メジャーじゃはかりしれない!!

20060412211240

今日は授業は午前中まで。
午後は友達と遊びました♪♪
SWIMMERで電卓を購入☆
パターンを起こすときに使うんです。
やっぱりSWIMMERは可愛い!!!
部屋の小物を全部SWIMMERにしたいとか言ったらどれぐらいお金がいるんだろう(´∀`)
好きなブランドの1つです。
BETTY'Sの次ぐらいに好きかも。

   ループ&ループ

気がつけばもう0時過ぎてたり…
眠いのに寝れないなぁ。
授業中はあんなに眠かったのになぁ。
作るのはいいけど話聞くだけの授業はめっちゃ眠くて90分耐えられない。
これで大学なんかに行ってたらどうなることやら。まぁ、その前に大学に入れないけどね(′・ω・`)

そろそろ少しってかまだ一週間しかたってないけど、学校とバイトの両立が難しくなってきました。
ホント眠い…!!
お金数え間違えてるかも。
でも今バイト少ないからやめさせてくれそうにないしなぁ。
もしやめたとしても、次のバイト探すのめんどくさいしなぁ。。
基本チキンだからもう面接とかしたくないしなぁ。。。
あ、でも来週からお給料50円アップするんだ。
ならまだやってよっかな。
どっちにしろお金は必要だしね。
服のためならいくらでも払います。

でも一日3時間しか出来ないんだよねぇ。。
でも一日4時間はキツイなぁ。。
でもお金欲しいなぁ。。
もっと時給の良いトコに変えようかなぁ…。
でも今バイト少ないから………後エンドレス

   Latticeのジュエリィ3点

20060412000406


今日のお買い物品はこちら☆
Latticeのジュエリィ3点でございます。
なぜ今日はこんなにジュエリィを買い物したかというと…追記に書いてあります。
見たい人だけ見てください 笑

でもジュエリィに関しては、最近興味を持ち始めたばかりなのであんまり知識がありません。
だから当たり前なコトしか書けないけど、思ったコト書いたりしてみます。

まず左のが長さ1mを超えるロングネックレス。
色合い的にラピュタを思い出しますね。
別に趣味ではないんだけど、ひたすら長いのがほしかったから買ってみました。
ちょっとエスニックな感じなので、ポップな服装には合わないと思います。

次に真ん中のピンクのやつは長さ60cmくらいのネックレス。これも少し長め。
隙間なくビーズが並んでるのがちょっと気に食わないけど、いろいろ妥協して買ってしまいました。
とてもシンプルなので、ふたつみっつで他のネックレスと組み合わせて使いたい感じです。

そして右の月と星のやつは長さ30cmくらいのネックレス。のど元にぴったりきます。
でもうちはあんまりのど元にぴったりくるネックレスは嫌いです。なんか首に圧迫感があって。
でもなんだか衝動買い…。
月とか星ってなんか惹かれるんですよね。小さい頃セーラー○ーン見て育った世代だからですかね。笑

以上で今日のジュエリィレポ終わり♪♪

Read more »

   劇的しょぼんアフター

しくしく。
今日、とってもしょぼんなコトがありました。。
でもちょっとキタナイ話なので
見たい人だけ見てください 笑
ちなみに超アホです。


それとは別に、今日視力を測定しましたところ
またまた大きな変化が。
右目0.1
左目1.5
これ、むしろ凄くない!!??
右目また悪くなりました。
そして左目なぜか視力上がってます。

な ぜ 。

Read more »

   見たらやるバトン

こんな凄いバトンが世の中には存在したのね。
あやめのサイトで見ちゃったのでやります♪♪笑
見ちゃった人は絶対やるんだよー!!!

Read more »

   Busenaのカーディガン

20060409222556


今日のお買い物☆
横浜のビブレにあるBusenaのカーディガン。
かなり大きめなサイズが特徴。
いたってシンプルだけど真ん中のボタンがいい感じにアクセントになってて一目惚れしました。
着てみると思ってる以上にボリュームが出るので、下にはジーンズやショートパンツなどボリュームの無いものを着るとより素敵な感じに仕上がるかと。
色は紺、ピンク、赤、黄とある中、緑をチョイス。
なんにでも合うし、何よりこれからの季節に緑の爽やかさがぴったりです☆
ちなみに今年の夏の流行カラーは緑+紫。

また衝動買いしちゃったけど、自分あんまジーンズはかないじゃん…
まぁかわいいから良し(*´∀`*)

今日のお買い物の満足度…★★★★☆


こんな感じで自分の意見書いていけたら
きっと授業のプレゼンにも役立つかな。
でも、いつまで続くかな♪(*´艸`)

   恋愛バトン

続いて恋愛バトンです☆
これもとくに面白さとか求めてないんで
ってかあんまり真面目に答えてないんで
スルーの方向でお願いします!!

Read more »

   質問バトン…?

今暇なので溜まってたバトンに答えちゃおうかと。
っても次回す人がいないのよぅ…。
あ、別になんの面白みもないんで
期待しないでください。。
お笑いセンス0ですから(´∀`)

Read more »

   やつつけ仕事

ブログおひっこししましたっ!!!
某ブログがなぜかログインできなくなったからです。いらち!!
あとこれからはちゃんとカテゴリもわけていくつもりです…。
あとやっぱりファッション記事が多くなるかも♪♪
これからも暖かく見守ってやってください☆

HOME

PROFILE

星(ショオ)

Author:星(ショオ)
1/1 ♀
某ファッション専門学校在学中。
ポケモンとオエカキが好きです。
何かあればこちら↓。
bump_of_betty101☆hotmail.co.jp

NEW ARTICLE

NEW COMMENT

NEW TRACKBACK

OLD

CATEGORY

COUNTER

ブロとも申請フォーム

SEARCH in the Guild101

LINK

Design&Images by coco*cocco
(Blog)
