the Guild101


それも全て気が狂うほどまともな日常



   ハイスピーディ ブーン

20060630224525


昨日のパンツのデザイン画とデザインポイント図です。
今回は大好きなメルヘン風に仕上がったので両方ともアップしちゃいますw
デザイン画、パンツ着用してるけどワンピースでほぼ見えない…。
ってか、色塗りが大嫌いなんです。
コピック太すぎだおー嫌い!!!
水彩はもっと嫌い!!!!!

今日は課題が終わった人から帰れる感じだったのでとっとと帰ってきちゃいました。
ゴスロリバイブル買って帰りました。
もうめんどくさいから夏休みの課題はこの型紙でいいかなーなんてさ。
今度ウーホイと一緒に日暮里に生地買いに言ってくるお(・ω・)

   飛べない君は歩いてゆこう

20060629223944


パンツ出来たー♪♪
自称「アポロハーフパンツ」!!
裾とポケットとベルトの中の部分のピンクの生地がイチゴ柄で、ベースが茶色なのでおいしそうな感じに仕上がりました♪
写真は、教室にて。
モデルは9ARのマイボディーちゃんですっw
パンツをはかせることが出来ないので友達にうしろで抑えてもらってます(*・ω・*)
この写真はちょっと遠くで撮りすぎてあんまり見えないんだけど、マジいちご柄ギザカワユイからっ!!w

だけど、あたしの手違いでチラっと社会の窓が見えてしまうのが難点。笑

デザイン画の方はまだ着色してないので今度アップします。
なんか回を増すごとにアニメ絵になってゆく…

次の〆切間近の課題は某会社のユニフォームデザインだお!!
地道にクリアしてゆくしかない(´п`)

   神様ー

20060628232725


今日、水分足りなくて死ぬかと思った。ヒィヒィ

最近、語尾に「お」とか「ぽ」とかつけすぎてる自分に若干悲しさを覚えつつも、どうしても使ってしまう自分がいます。
あれもこれもぜんぶディギーがいけないんだお!!!



うそだよ(*ё*)

きょうは彼のおうちでぬるぽしてたら
バイトの時間が迫ってきちゃったから
チャリぽんでバイト行った。
ロリータがチャリんこなんて乗っちゃいけないんだお!!!
なるべく涼しい顔して乗ってました。(´ω`)
いや、うん、完璧ロリータじゃないけど…

ベティーたんがまたセールするって。
でもどうしよう…
ノーマネーでフィニッシュだw

   太陽の手じゃあー(・∀・)/

20060626224815

同じ学校のディギーなあの子と毎日ブログ更新する誓いをたてたのでがんばって更新するお!!
でも今日はネタが無いから、歯ブラシについて書くお(´・ω・`)

あたしの愛用歯ブラシはREACH(・∀・)ノ
やめられないよっ、この毛先♪♪
ってホントやめられないのw
でもあたしは力が強いせいか、歯ブラシをすぐダメにするから、REACHは高くてもったいないって、ママンがあんまり買ってくれない。。
ちゅん(ё)

そうそう。力強すぎて歯茎死んでるお。
なんか血がボタボタしてるー
でもだいぶ前に慣れたし、もう出ないけど。
あとうち、むし歯になりにくいんだあ♪♪

以上。ぬるぽのときはガッしてね(´ω`)

   天上天下唯我独尊

今日はバイトなくてウレシス!!
幸せすぎて死んじゃいそうでしたw


課題多くてヒィヒィしちゃう。。(´д`;;)
せっかく持って帰ってきたクロッキー帳も結局開かず(´・ω・`)
デザイン画だけでもすでに8枚もあるのれす。
そんなに頭使えないお…
でも自分の感性をフルに使ってこその仕事だしなぁ。もっといろいろ見て頭の引き出しを多くしないと。。
わかってるんだけど、どうしても自分の趣味に走っちゃうんだよ。もっと視野を広げなきゃいけないのに。
こんなんじゃデザイナーになんてなれないよー。。

半鬱期。

   恋愛バトン②

見てしまったのだ…!!
最近この手の話なかったからやってみるお♪♪(´ω`*)



□■ルール!■□
見た人は全員やること!!!絶対☆自分に正直にねッ!!!

ィェス!!正直者

Read more »

   PUTUMAYOのサッシュリボン付スカート

20060623232230

プトマヨのスカートォォォォォーーーーーー!!!!!!!!!
今日ビブレがバーゲンだったの行ってきました。
今回のお目当てはプトマヨ!!
もう前日からウェブショッピング見てハァハァしてました。
ハマりそうです。ってかハマりました。
お値段もフリフリの割にはお安い感じだしw
ベイビーとかのは可愛いけど着るのはべつで、あれ買っちゃうと上も全部揃えなきゃいけない感じだから…欲しいけど、まだあたしには早いデス。修行足らず!!着れないw

その点プトマヨはまだカジュアルさが残るので着合わせもそこまで難しくないし、なのにフリル満点でめっちゃめちゃかわいいしー♪♪
まぁ、系統がちょっと異なるけど…

買ったのは写真の、サッシュリボン付スカート(赤チェック)です。
これはセール対象になっておらず…
だけど死ぬほど欲しかったから買ってしまいました☆
黒×白も良かったけど…
ちょっとゴスな感じになりそうだったので赤×白にしてみました。でもいつか黒挑戦したいw
あとホントは中にパニエ(ボリュームを出すために中にはくヤツ)をインしたかったんだけど、友達曰く簡単に作れるよとのことなので自分で作ることにしました。

他にもいっぱい欲しいのあったんだけど…
あのスカートだけであの値段ですから…学生に2つはちょっと無理でした。。
まぁ結局ブセナやらスイマーやらでお買い物しちゃったんだけどね。
とにかく今日は良い買い物したーw
本気でプトマヨ信者になりそう。
また行くおー(・∀・)ノ

   妄想日記

20060621002200


デスノート観てきましたー♪♪
もうねッ!!全部おもしろかった!!!
漫画って映画とかにしちゃうと失敗なの多いけど、これは大成功だと思いました。展開が漫画と微妙に違うから漫画読んじゃっててもドキドキ感はいっぱい味わえますw
もうなんて言っていいかわかんないけど、すっごく楽しかったのー早く後編が観たい!!
ミサミサの出番が少なかったのがちょっと悲しかった(;ω;)

でも月が…藤原サンが…笑えました笑
だってクサイっつーかキモイっつーか、なんかカッコつけすぎて歯が浮く感じw
やっぱねー月のあのキャラはねー人間じゃ実演不可!!あの顔だからいいんじゃんw
あ、でも楽しかったですよ、うん(・∀・)


最近シドにハマる。でもバンギャにはならないよ(´ω`)

   行方知らずの旅は途中下車

今日も一日お休み。
バイト無いって天国!!
三連休とかウレシスーw
中途半端に6時からとかだと凹むもん。
カラオケ行ってきました(・∀・)
レミオロメソをめいっぱい歌えて幸せっw
空気読まずに歌えるカラオケ幸せw
「紙ふぶき」が歌ってて1番気持ちよかったです(-∀-)
思ったんだケド、自分カラオケのレパートリーってとっても少ないです。あと、女性アーティストの曲をあんまし歌わないのもどーかなって思ってみたり…?
可愛らしい女の子だったら、浜崎あゆみ とか こうだくみ とか(最早漢字もわからない)歌うんだろうなーとか。
いや、一緒に行った子が可愛らしい子なので、歌うモノのジャンルの違いに気づいてしまったのですよ。もとい、気づかされてしまったのですよ!!
こうだくみ→レミオロメソ→浜崎あゆみ→ミスチル→ZONE→スピッツ→モー娘→アニソン…
なんだこの流れ(´、ゝ`)
まぁ、もともと女性アーティストの曲ってあんまり聴かないしなぁ。東京事変ぐらい??
あと昔のしか知らない。矢井田(アンダンテ止まり)aiko(ボーイフレンド止まり)宇多田(COLORS止まり)ELT(pray止まり)。

いつの話だよorz

ちょっとは…覚えてみようかなー…
でもリアルに高い声が出なくなってて悲しくなりました。

   過去、今、未来か愛か地位か金か意味か霞か

20060616235441


ウギャバウー(挨拶)
今日さっっ!!ってか昨日??一昨日だか??
友達がBETTY'Sの雑貨詰め合わせ買ってきてくれたんよ!!!
めためたカワユスー(*´Д`*)
エイミーたそ愛してる!!!
なんか一時期そのへんの雑貨屋さんでベティーズが文具出しちゃって安売りブランドになってしまったときのものだと思われます。
ちょっと悲しかったけどエイミーたん可愛いから良しw
そのときの売れ残りかなんかで、半額で購入出来ました。
神様ありがとう!
でももったいなすぎて使えないw

今日はなんでかバイトが休みだったのでかなりのんびりできました。課題もちょいちょいやっつけてきました。
最近、一週間経つのが早すぎてビビってます。
だってもう夏休みじゃん…
いや、まだなんだけどさ
このままいくともうすぐな感じがして。
噂によるとほぼ夏休み毎日学校あるらしい…。
ってかナイけど、行かなきゃいけない雰囲気になるらしい。課題が多すぎて。ああ恐ろしい。
そんでもってバイトもまだまだ週5であるワケでしょ??
無ー理ー。
はぁ。せめて週3とかにしてもらえないかな…。
でもシフト作ってるあのヒト大っ嫌いだから、話しかけたくないんだよな…(´A`)

   祈ったもん

20060612232750


土曜日から日曜日にかけて中学の同窓会に行ってきたのでしたっ。
懐かしかったー☆☆
みんな変ってたよう。まぁ中身は全然変ってなかったケドね(・ω・)
なんかみんなめっちゃお酒飲んでて、多少引きました笑
にゃーとか何…w
あの呪文のような曲も頭から離れないし…
お菓子を鼻に詰めるのも如何なものかと…笑
でも楽しかったよおー。
やっぱ中学の友達良いわぁっ♪♪
3年間クラス一緒なだけあるなぁって思った。
全員参加だったらよかったのになっ。

同窓会でオールをしたせいか
かなり眠気がとれなかったけど学校行きました。
今日は次に作るパンツのポケットの部分縫いをやりました。
なんでもそうだけど、基礎ってつまんないよね。
一番大事なコトってのはわかってるんだけどさっ。
早く本番で縫いたい!!


写真は、実はこっそり大事に持ってたプーさんのぬいぐるみ♪♪

   Everybody Scream!!!

20060609223948

今日はスポーツ大会だっていうから
普段履かないパンツはいて、スニーカーはいて
あんまり趣味じゃない格好してわざわざ学校行ったのに
中止だったとか、あぼんな事実。。
今日のお洋服は、死にたくなりました。
外出たくなかった。

でも、今日一日フリーすぎたので
友達とカラオケ行ってきました!!
エヴァで始まりビーストウォーズで終わる、そんな専門学生のカラオケ。笑
SOUL'dOUTに挑戦してみたお!!!
ToAllTheDremersで。
ディギった。ディギってみた。

無理ぽ(゜σ゜)

でも友達が、「歌えてないのに歌えてるように聞こえる」って褒めてくれました。笑
音程だけとってほとんど鼻歌で歌ってたのらw
今度は1,000,000 MONSTERS ATTACKにチャレンジするー。
でもこれうちが歌ってもダメなんだよ…!!!
Diggyが歌わないと!!!


ポケモンスナップほすぃー(´д`)

   でもさ 君は運命の人だから

20060608230337


シャツ帰ってきました♪♪
さっそくアップしてみる。
デザイン画の方とイメージがえらく違うのは気にしないでくださいね。笑
なんかサイズめっちゃデカかったです。
だぼだぼに作りすぎました。。
んでもって今回の最大のデザインポイントはカラフルボタン☆
全部違う色のボタンをつけました。
襟元にも♪
買うとき、店員さんがめちゃめちゃため息つきながらレジしてくれてさー…キレそうになったけど。あの人のレジでは二度と買うまい。
でも、紺にはえる感じが出てよかったです!!

あと、左見ごろ端にお手製のタグもつけてみました。

点数は、平均点は超えたかなって感じ。
切り躾(しつけ)切るときに布ごと切っちゃったところがバレて引かれてました。笑
うまく隠したつもりだったんだけどなっ(・ω・)
レポートには「接着芯」のこと「接着心」って書くし…
接着心って…接着する気十分だなw
感想を一言で言えば、襟難い。

次はパンツです!!
もうデザインは決まりました☆

   ララルララルララ

20060607164556


おうちのミシンでの初作品。
スカートの余り布でのリボン☆
もうちょっとこう、ふんわり感を出したかったんだけども、うん。ドンマイ。
次はちゃんと下に二本あるやつ作りたい。
途中生地が厚すぎて(ってゆうかこのミシン本気使えない…)縫えないハプニングが発生したけど、なんとか無事仕上がりました。
制作時間30分。。まだまだです。

周りにあるラブリーなピンの数々は今日スイマーでお買い上げしたもの♪♪
激しくメルヘン!!コスモラブリー!!!ハァハァ( ´Д`);;
衝動買いなのでした(´・ω・`)
明日からデコラになります。
もっといっぱい欲しいなぁ…♪♪

Read more »

   僕らの力が時代をシフトする

20060607164551


今日はサーティワンでチャレンジ ザ トリプルしてきました☆
チョコレートうまー(´Д`);;ハァハァしちゃう笑
アイス良いねっ。毎年トリプル行ってる気がス。
やっぱりミントチョコは欠かせないのでしたっ。

久しぶりにバイトが休みだったので
お家帰ってゆっくり寝ようとか思ったけど
デスノート読んじゃって寝れなかったw
あれめちゃめちゃ頭使うよー
でも楽しい…!!
L死んじゃったけど、まだまだ面白w
今9巻読み終えたトコです。
最終回言っちゃダメだよっっ!!!!!

   ア アラララァ ア アァ!

20060603175134


シャツのデザイン画です♪♪
描くの楽しいーやっぱりお絵かきだねっ!!
でもまだ6頭身…

Read more »

   変換バトン

やってみるぽ。(´・ω・`)

Read more »

   ふざけすぎて恋が幻でも

20060603165115

今更ながら部屋にミシンをセッティングしてみる。
家庭用は使いにくい…とか言ってみる。いっちょまえッw(*´∀`)σ)´Д`);

そうそう、シャツの課題が終りました!!
無事に紺のシャツが出来上がりましたよう。頑張った!!
あと、前のタイトスカートの課題も戻ってきたので、今度アップしますね。
次はパンツです!!
だんだん自分でデザインしていいようになってきました(*´∀`*)
夏の課題は自由製作みたいです。そんで休み明けに、造ったやつを着て登校しなきゃいけないらしい笑
フリル95%のワンピを造ろうかと思ってます(´・ω・`)

HOME

PROFILE

星(ショオ)

Author:星(ショオ)
1/1 ♀
某ファッション専門学校在学中。
ポケモンとオエカキが好きです。
何かあればこちら↓。
bump_of_betty101☆hotmail.co.jp

NEW ARTICLE

NEW COMMENT

NEW TRACKBACK

OLD

CATEGORY

COUNTER

ブロとも申請フォーム

SEARCH in the Guild101

LINK

Design&Images by coco*cocco
(Blog)
