the Guild101


それも全て気が狂うほどまともな日常



   愛しく思い大層動じたので

20080329230324

じゃがいものホイル焼きを作りました(人´ω`*)
まぁ作ったっていうか焼いただけ?(´ω`ゞ)
この前お好み焼き屋さんで頼んだのがマジおいしくって
まんまパクって作ってみた!
じゃがいもにマヨネーズとケチャップとバターで味をつけて
ホイルの上で焼くだけという(`∀´)
マジうまぁーーー(*´∀`*)
大成功でした☆
おつまみに最適ですww

次ははなまるハンバーグを作ってみたいです←←

明日はお手伝いだぁー
久々の早起き!
祝典のための音楽やるらしい!!!
マジ懐かしい!!
うちらなんか1年のときの文化祭でやったんよー
思い出すわぁ…(人´ω`*)
んふー楽しみ(*´∀`*)
早く寝なきゃあ

   その背中だけ追い掛けてここまで来たんだ

20080329000412

今日はお手伝いしてた劇団のゲネプロを見に行きました!
明日と明後日が本番らしいのですが見に行けないので…
でもゲネプロ見れて良かったです!!!
すごく感動しました!!
ああいう、1人なんかじゃ出来ないようなことを
見たりやったりするのは大好きです。
チームワークっていうんですかね。
見てると感動しちゃうんですよ。
吹部思い出したり。
絶対楽しいだろうし
達成感とかも凄いんだろうな。

私もおばあちゃんになったら劇団入ろうか笑
いつまでもアクティブな自分でいたいです(人´ω`*)
子供たちは可愛かったし
おじいちゃんおばあちゃんは優しくて
スタッフさんもお母さんみたいで笑
何より学校じゃ使わないような生地とか
やらないような作業で
とても勉強になったしね!
ありがとうございました。

んふー
やっぱり春ってわくわくしちゃうねえ(*´ω`)

吹部と言えば今年もお手伝い参加することにしました☆
久しぶりだなあ。
若いパワーで元気を貰います!
だいたい落ち込んだりしたときに
演奏会のDVDとか見ると元気が出るのは青春のおかげでしょうか笑

今年は曲なんだろ楽しみ(o^ω^o)
お手伝いの醍醐味はリハが見れるとこよね(o^ω^o)

   優しくなりたいと願う君は誰よりも優しい人

20080327233229


某漫画のプリプリハートのオムライスを見て
とても作りたくなったので←
今日は帰りも早かったのでお料理することにしました☆
この前のお泊り以降お料理に興味を持ち始めました
うんいい傾向だ(・∀・)

まず玉ねぎを炒めて
ひき肉を炒めて塩コショウで味付け
チキンよりひき肉ライスの方が好みです(*´ω`*)
そんで、ご飯を入れてケチャップを混ぜて
中身は完璧。
それを一生懸命にハート型に盛り付けて
卵を溶いて味付けして
被せてケチャップでハートを描いて出来上がりぃ(*´∀`*)人
んでも私はオムライスと一緒にほうれん草を食べるのが大好きなので
ほうれん草をゆでることに。。
茹でなきゃ食べられないことぐらいは知ってた!!
が、何分茹でるのかは知らず。
なんかいっぱい茹でればええんかと
15分ぐらい茹でてみたところ
なんか茹で汁緑い…
めちゃふやけてる…
そいえばママンは手で水しぼってたなって思って
ギュってやったらマジぺしゃんこwwwww
おまwwww
手に緑ついたけどwwwww




20080327233228


溶けてしまいそうな茹で上げほうれん草





これネタじゃなしにマジなんですけど(白目)



後ほどママンに聞いたところ
ほうれん草は1分半から2分ぐらいでいいらしいです。。



食べたらマジ水の味しかしなかった…から
置いといたら夜パパンが食ってた笑
結局野菜は取れませんでした(´ω`)




星ちゃむのお料理修行はまだまだ続く☆





今日は学校の体験授業のお手伝いだったのよぉ。
高校生と戯れた!(・∀・)
教室綺麗になってて
なんだか新学期がとても楽しみ。
4月は全部新しい気がしてとてもやる気になります☆
ペンケースも新しくしちゃったし笑
3年生からは、サークルに入ったり
いろんな行事に参加したり
就活も楽しくなってきたし
何より某ブランド復活計画が楽しみだ!!
卒業制作は2着作って
1着R先輩に着てもらうんだ…(*´ω`*)
それまでに私も自分を磨かなければ!!
ストリート系が似合うように。。

   めるぴ

20080327112647

ぺかー!ぴかー!
なんだこれ!
マジかわゆす!
ほしほしほしほしほしほしほしほしほ(人´ω`*)

   切ない気持ち抱えて笑いだしたのは

20080327002745

チョリッス(´ω`ゞ)

今日は某会社の説明会に行ってきました。
いいなぁ入れたら絶対楽しいんだろうなぁ。
最初はデザイン画選考みたい。
マジがんばる(`∀´)

待ち合わせにまさかのすれ違いオンパレードで
結局1時になった奇跡 笑
駅があんなにも電波悪かっただなんて…!

ついにメルシーでお買い物してしまったよ
カードも作ってしまったよよよ…
Tシャツまじかわゆくて衝動買いorz
パンツも欲しいのあるし
ってゆうかなんかもう全部かわいくて胸ドキュンだよう!!!(*´Д`)
貯金なんて出来やしないぜorz

しかしかなり良い買い物をしたと思ってる(o^ω^o)
めるぴーのおねえさんはとてもすてき。
おにいさんに至っては婚姻届け持って走っていきたい←ヤメレ

帰りは渋谷歩いてたらまさかのラケルを発見して食べて帰ったww
まじ見つけたのが奇跡としか言いようがないwww
高校のころから大好きだたの…幸せ(人´ω`*)

公共広告機構のCMがマジ怖いって話になって携帯で見てみる。
本当怖いよ意味深すぎる;;
うちらは「黒い絵」をラケルで見て騒いだ 笑
ゆちゅぶにあるよ見てみてね☆

帰り1人怖ぇとか思ってたら駅でMに遭遇。
ラッキーとばかりに、一緒に帰りました 笑

明日は久々に学校入れる☆
やりたいことがたくさぁーんー
これから更新率上げてこ(´・ω・`)

   花鳥風月

20080323223922


昨日から蜂ちゃむがお泊りに来てましたあ(*´ω`*)
何気にうちに泊まるのは初だったりする。

うちにお泊りといえばクッキングが恒例です♪
ということで夜ご飯を作ることに。
ササミ食いてぇって思ったので
蜂家のお料理「ササミに梅肉とシソ挟んだやつ」と
蜂家流のポテトサラダと
なめことたまごのお味噌汁を作ることに☆
料理長、蜂と
アシスタントの星です(´ω`)
まー今思うと台所はうちなもんで道具出したりとかそんなんしか
やってなかったような気がするよorz
でもそのせいか失敗せずに出来ました!!
唯一の失態といえば味噌汁に入れる卵
溶かずにそのまま割ってぶち込んだことかな☆←
蜂流ポテトサラダがマジウマでやばかった!!!
あんたいい嫁さんになるよ…
しかしまぁ酒のつまみとか言い出して飲みながら作るとかwww
芋混ぜながらカクテルを飲む蜂さん。





星のレベルが3になった!
星はなめこ汁の作り方を覚えた!
星はポテトサラダの作り方を覚えた!
星は自分の家のダシの位置を覚えた!


そんな夜ご飯も美味しく食べ終えてその後はスマデラ(・∀・)
ボスバトルがなかなかクリアできなくてイライラ。
ドンキーのアピールがマジうけるゲラゲラ。

しばらくして某DVDを見る。
薫の良さをわからせてやるとか豪語してたのに
結局とに癒される私(*´ω`*)
印象に残っていたのは薫の顔芸だけだ笑

風呂後は布団に入ってひたすらファミコン←←
3時間ドンキーコング2をやりまくる!
敵の鳴き声やらBGMに爆笑しながら進める。
そんな中でもうちらの一番のお気に入りが
上から物を投げてくる緑色の服を着た敵

その名も「ジャッジャッジョッ(仮」


ドンキーコングをやられた方なら解ると思います…。
あいつの鳴き声がジャッジャッジョッにしか聴こえないと
小一時間笑い続けた夜中の3時。


朝起きてご飯食べてまたドンキー(!
のち近所の動物園が開放中だったから散歩しに行って
またなんやらぐだぐだしておわーた(*´ω`)
とにかく今回のお泊りのキーワードはドンキーコングだね☆
そーいえば動物園にドンキーコングいなかったな!


楽しかったようまたおいで(*´ω`*)
ダイアうるさいけど笑



しっかし昨日今日食べすぎてあかんわ!!!
運動せなー

   絶望と出逢えたら手を繋ごう

20080320232751

雨強いなあ寒かったなあ(´・ω・`)
今日は前から食べたいなって思ってた
スタバの桜マカロンをついに食べてみたんですが…
アンマーーーーーーー(Д)゜゜

な感じで私のお口には適さなかったようです(´ω`ゞ)

お手伝いに行った先でおばあちゃんが
染色の話をしてくださいまして
やってみたいなあと思った!
びわの葉で真っ赤が出来るらしい。
不思議(´・ω・`)
今度本を持ってきてくれるそうです(o^ω^o)

写真は、お直しした猪の衣装を着てぱちりと笑
絶対似合うと言われて着てみたけど
自分でもなんだか似合ってた気がする笑
写真は後ろ姿だけどね。

明日ゴス展行こうと思ってたのにまさかの休館日orz
しくしくすんすん

   テイタムオニール

20080319233648


ずっと気になってた漫画を買ってみた。
好きだ(*´ω`*)
意外とおもしろかったです!

今日は良い感じに引きこもり。
借りてたぶんのグレンラガン朝から全部見てー
全キャラに萌えて笑
おおー早く語りたいww
マザー2をひたすら進めてー
もう少しで終わりそう。
昔のビデオ引っ張り出して
山本がいたころのめちゃイケ見てー←
ゆちゅぶで渡辺直美を見て元気を貰った(・∀・)
まじビヨンセやばいwwww
めちゃファンになったwwww



こんなにぐぅたらしてたけど
明日からまたお手伝いあるし
いいんだもん!(`∀´)
休養ー(´ω`)

   グラスホッパー


先輩たちが卒業してしまいました…
なんでもっと早く仲良くならなかったんだろうと
後悔するばかり。
もうちょっと先輩に頼りたかったな。
教えてもらいたいこといっぱいあった。
ダメだいろいろ考えると泣けてきちゃう
私はM先輩みたいに強くてしっかりした、楽しい先輩になりたい。
みんなが頼ってくれて
居るだけで空気が和んで
先輩は私の理想です。
とても親近感があったのは、ただ似ているからだけじゃなくて
憧れがそこにあったから
というのもあると思います。

しんみりしちゃうけど
今年はうちらが引っ張っていかなきゃ!!
理想が叶うようたくさん努力しなきゃね(´ω`)

気付いたことがある。
私は精一杯守っていたつもりだったのに
逆にたくさん守られていたんだ。
頭を撫でられたとき
ずっとそうして欲しかったと願っていた私はまだまだ甘い。
いつまでも子供なんて言わせないから。
大切な人を守れるくらい強くなるからね。
私の長所は何事も諦めないところです☆

先輩とはまたたくさん遊べると思うので
というか遊ぶっきゃないので笑
次に期待です!!
仕事の話とかも聞きたいなー(*´ω`)
でも今日はいろんな先輩とツーショット出来て満足♪♪(*´∀`*)
最後にR先輩と撮れたときは嬉しくて思わずにんまりしてしまった(o^ω^o)
女王様とツーショ…(*´ω`*)

   可愛い歳月を君と暮らせたら

20080317230434
今日は前からスナオクワハラのコレクションだって言ってたのに
マジでド忘れしてて昼にメールで思い出したとか←←
しかしショーが夜からで良かったです…
とっても素敵なショーでした!!!
一着目に登場したAラインの紺×赤のコートがかわゆくてかわゆくて
めっちゃ欲しいよお(*´Д`)
でもお値段はかわゆくないのよね…(´ω`)

次のカリキュラムは何を作ろうかな!
見てたら編み物モチーフもいいなって思いました。
しかしあたしは編み物できにゃい…
これを期に挑戦してみようか。

   くだらない話で安らげる僕らは

20080315230915
いやはや疲れましたん(-∀-)
今日は某劇団の衣装製作のお手伝いに行ってきました!
舞台衣装ってのはショーの衣装なんかと全然違うんだわなあ…
ああいう素材は苦手だ(´;ω;`)
サテンとか、縫いにくいのばっかりなんだもん!!!
でも劇団の人は優しくて素敵なおもてなしをしてくださって
稽古もなんだか楽しそうで
いいなあって思った(*´ω`)

明日もがんばるます☆

   メガラバ

20080313234724

帰ってきちゃった(´・ω・`)
品川からずっと座れた(*´ω`)
早く帰ってきたのに
早めに地元に着いたのに
バス待ち25分(´;ω;`)
暇だたからTSUTAYAでスピッツ借りてきちゃったし。
花鳥風月とハチミツ!
スピカとあじさい通りが入ってるから(*´∀`*)

しかしそれでもまだ15分あるし。
最強にノドかわいたー

ひととおり乗り物乗れたし
見たかったショーも全部見たから
大満足でした(o^ω^o)
今日終わっちゃったなぁ
明日からまたがんばるます(`∀´)
あと春休みは就活とお手伝い。
あとは適当に遊ぶます!
やりたかったゲームもいっぱいやりたいし
借りたDVDも全部見たい(o^ω^o)
映画も見に行きたい。
引きこもりとアウトドアを駆使して
適度に運動しつつ新学期に備えます☆

………結構ダラダラ打ったけどまだバス来ないorz

   セレブリティ

20080313204904

綺麗すなあ(*´ω`)
空いてきたーよ

   スピカ


ふぅふぅ疲れた(´;ω;`)
やっと今日で一段落だ!
デザイン画も無事提出出来ましたし(o^ω^o)
あとは就活。
今日は学校で面接の練習があったけど
めためたに疲れた…
面接は嫌いじゃないけど
話すの好きだし
でも緊張するのは変わんないしね。
とにかく足を閉じることで精一杯でした(コラ

まぁそんな苦労を乗り越えて♪
明日は♪
ディズニーシー♪♪♪
おもっくそ楽しんでくっぜ!!!!
アリエル見て泣いてくっぜ!!!
テラー乗り回してくっぜ!!!!!(o^ω^o)
ぎゃほーーーいwww

   エントランゼ

20080309164202

二年生最後の課題に悩む。
好きな企業のデザイン画5枚だけんど。

しかし

私にはエイミーちゃんという強い味方がいたではないか!!!
今までいただいたDMの中には
アイテムイラストやカタログがばっちりと(*´ω`)
描くのはシャーリーだけどね
参考にしよ(o^ω^o)

   世界中何も無かった それ以外は

20080308232256

しふくのとき(*´ω`)
最近パイナップルばか食べてる
食べながらネスたまとポーラちゃむのレベル上げ(o^ω^o)

今日は久しくスマブラWi-Fiした~(・ε・)
もう本気なんだかネタなんだかわからん笑
アピールコメント機能は素晴らしいね!(o^ω^o)
明日も対戦だあい←←

   割れ物は手に持って運べばいいでしょう

20080307231914

今日はひさーしぶりにばっつさんと遊んだ(・∀・)
まぁサマは何も変わってなかった(´ω`)))
ってかまぁサマと居るとき事件多すぎwwww
今日はカラオケフリータイムしてたんですが
マイクがひとつ入るともうひとつが死ぬという(´・ω・`)
これじゃハモれねぇ!!ということで電話。
そのときまぁサマはラーメンを頼んでいた笑
ラーメンを届けに来た店員がマジにバナナマンの日村に似てて笑いをこらえるうちら。
あ、うん、日村がちょっと痩せて髪切ったらこんな感じかなって感じの人笑
とりあえずマイクの不具合を訴える。
「どっちかひとつしか入らないんですよー」
すると日村
「よくわかんないんでじゃあここで歌ってみてください。」
とマイクをうちらに渡す。
そこにちょうど良く始まったスピッツ「運命の人」。


えっっっ・・・マジか!日村の前で歌えと!?ここで歌えと!?
マイクテストでいいじゃん!!!!!
「あー」とか言えばいいじゃん!!!!!!!(´Д`;)



日村よ…(白目)


とにかくそこは「あー」とかで凌いでさらにマイクの不具合を訴える。

「あーそうですかぁ。おかしいですねぇ。
あれですね、お客様はデュエットがしたいんですね?」


べつにいいじゃんデュエットしようがしまいがさ!!!!!!
とりあえずマイクの調子が悪いんだよ!!!!


つっこみどころが満載の日村。(もう決め付けてる)
しかしそこでうちらの一言。

「これマイクの調子が悪いっていうよりモトじゃね?」

マイクはどちらもつくが
後から電源入れると先に電源を入れたほうが入らなくなる
という状況だったので
もしかしたらもともとカラオケ本体のほうのマイクの設定が一本になってたんじゃないかと
本体にケチつけだすうちら。
すると日村いったん退散。

日村再び。


「なんか機材の故障みたいなんで別の部屋に移ってもらえますか?」

移動した先がなんと宴会用のだだ広い和室 笑
ラッキーとばかりに飛び込んでゴロゴロ。
荷物も移動させて曲入れて歌ってみる。


あれ…

やっぱりダメだ…二本入らない!!!


爆笑。

もういいよ部屋広いから黙ってようぜってことになって
ハモりは大声を張り上げた笑


しばーらく歌ってると日村が来て
「大丈夫でしたか?」




「……………ダメでした」





嘘は付けませんでした。

すると日村は新しいマイクを二本持ってきてくれた。
マイクのせいじゃねぇと散々言っていたが一応受け取る。
歌ってみる。






やべぇ直った(死去)





日村ごめん。







そんな後ろめたい気持ちをかみ締めて
スピッツを知ってる限り103曲も歌って(履歴キモイ)
その後はもんじゃして帰りました(*´ω`*)
まぁサマのナイスガイ☆

   幸せは 途切れながらも

20080306224227

被害妄想だけでここまで考えられるって逆に凄いな。

ということでここ最近ちょっぴりヤミィな感じでしたが
今日すっきりしたことがあったのでもう元気!
食欲が回復してきました(o^ω^o)
3年生もがんばる。負けない。

学校でいろいろあったけど
帰ってきてからはまたマザー2をプレイ(*´ω`)
やっとツーソンに着いた…!
しかしマザー2ばかりやっていてはダメだ!
スマブラもちゃんと両立して練習しておかないとww←
負けちゃうからね☆(o^ω^o)

   守ってあげたい。

20080305231730

今日はぬくぬくマザー2やってた(o^ω^o)

K子から召集がかかり
課題のお手伝いをさせられることになり学校へ。
パターンの課題を4枚もやっつけてあげちゃった挙げ句
二枚の宿題wwちょww
まあいいんだけどさっ
暇すぎると家で腐っちゃうから(ノω`)

マザー2まじハマったぁー
いままだオネットだが
レベル上げが楽しい(o^ω^o)
今11だよでもなんか弱い
マザーのレベルアップのステータスの基準がよくわからん。

相変わらずネスたまはかわゆです(*´ω`)

   ただ春を待つ

20080303224959

いやー終わった終わった(´ω`ゞ)
ショーお疲れ様でした!
やり遂げたときは少し涙がこぼれました(ノω`)
先輩ともいっぱい仲良くなれたし
いろいろめちゃくちゃ大変だったけど
なんとかなったし!
うーんまさにケセラセラ。

今日はオール明けなんに有楽町まで説明会に(´ω`)
だんだん就活の理想が固まってきた。
本気でS狙ってこう(´・ω・`)

んでマルイ地下にて素敵に美味しいオムライスとブラウニー食べた(o^ω^o)

   畜生。


発表会終わった…
そのままオールで朝帰り。
1人で帰るの寂しい。
バスが始発悲しい。
口がヤバいキモい。
お家帰りたい。
お風呂入りたい。
寝たい。

寝ますorz

   we two are one

うおおぉぉおぉーーー
やっちまったあ(´;ω;`)
明日が本番だというのに
まさかの火傷(Д)゜゜
ポットのお湯95度
右腕全体…(´;ω;`)
オロナインぬりたくってみたけど
跡にならないといいんだが…

バカモノッッッ!!!!!!!!(つД`)゜。

朝が怖いなぁ…

とりあえず明日本番。で
今日はリハでした(o^ω^o)
服有りリハww
みんなしゅてきでウハウハしちゃう(o^ω^o)
疲れたけど楽しかった。
自分の服にちょっと愛着がわいた。

明日も早起きはよ寝ます(ノω`)

HOME

PROFILE

星(ショオ)

Author:星(ショオ)
1/1 ♀
某ファッション専門学校在学中。
ポケモンとオエカキが好きです。
何かあればこちら↓。
bump_of_betty101☆hotmail.co.jp

NEW ARTICLE

NEW COMMENT

NEW TRACKBACK

OLD

CATEGORY

COUNTER

ブロとも申請フォーム

SEARCH in the Guild101

LINK

Design&Images by coco*cocco
(Blog)
