the Guild101


それも全て気が狂うほどまともな日常



   朝だー

20090226080355
寝てねー^^

   いやーwww

20090225224008
完全におのぼりさんww
好きすぎるだろwwwww

   二月の日曜日

20090225082430
昨日テラ寝た\(^O^)/

おかげですっきりです

今日は最後の課題カリキュラム展のち
夜は卒業旅行として
ディズニーホテルに泊まりに行ってきます(*´ω`人)
楽しみすぎるwww

   終わったー

20090223005115
お泊まりんこです^^
楽しかったし、泣いた笑
飲みすぎてヤー
お風呂借りてさっぱり
卒業せつないね(´;ω;`)

とりあえず今日はお疲れ*´ω`*

   いやみざんす

20090221141113
のどかだー

帰ったら刺繍するかな

疲れた店番orz

明日本番だー☆

   ガーァデン

20090220220539
かわゆすなー(*´∀`*)
集めたい(o^ω^o)
しかし既にダブりが笑

ライアンが欲しかったなぁ(´;ω;`)

今日は卒製のファッションショーのリハでした。
みんなの服ちゃんと見たのはじめて!
やっぱりすごいなデザイン科って!
私はなんか茶色のロリちゃん作りました
実用したかったので…笑
今回作った3作品はどれも結構気に入ってます☆
ジャンスカとワンピースとコートを作ったんだけど
コートなかなか可愛くなった(ような気がする)のでご満悦^^

みんなのやつもショーに出すだけじゃ勿体無いような代物ばかり!
今年は人数も多いし盛り上がりそうだね*´`*


本番楽しみ!


でもこれで最後なんだよね(´つω;`)

明日はまだ展示
朝から当番
がんばるます!

  

20090217181628
ギャッハッハー

愚痴大会^^

   ふぁず

20090217075229
今日でなんとか一息はつきそうだなぁ…

切迫つまるとめちゃくちゃになるのは私の悪い癖ですね´`
ボタンホールとか見ないでほしい笑


さーあともうちょい!
来週はディズニーよ☆☆
最近これが生き甲斐w
がんばるます☆

   流星

にこにこでファンティリュージョン動画見た!
最近作業BGMがムックとディズニーw
後日のディズニーに備えてテンションをあげておるのです笑
ファンテ大好きだったのでニコニコにあって感動した(´`。)
エレクトリカルよりこっちが好きだったので
だいぶ復活希望。
やっぱヴィランズだよね!!!
かっこよすぎるんだよマレ様!!!
あれってやっぱり子供が泣くから中止になったのかなぁ?
最近のハロウィンのようなヴィランズギャグ扱いはやめて欲しい(´・ω・`)
あれって今もパリでやってるのかな?
ならパリ行きたーい(*´ω`*)


やっぱりディズニー大好きだなぁ
明日死ぬなら今日はディズニーで過ごしたいもん
ゆくゆくはアリスのレストランみたいな家に住むのが夢だものw
(だからマコトちゃんハウスの一件は私の夢を後押ししてくれました笑)
いつまでも夢見る人でいたいですね
たくさん稼いでマイホーム改造して
週一あたりでディズニー行っちゃうような暮らしがしたい←




まー今はとりあえず目の前のことやらねばね

造形!

   メモ

カリキュラム
・ボンネット
・仮面
・刺繍
・ファスナー
・後ろの紐
・後ろのリボン
・裏地裾処理


ブランドコート
・ボタン、ボタンホール
・後ろのリボンと紐


ブランドワンピース
・裾つけたし
・ファスナー
・ボタン
・切り替えにレース叩き


以上!

   曇りなきこの指で

20090212233428
作業中は曲流して歌いながらやるのが好き

だからウッサイ(o^ω^o)

たつろーォ(*ё*)

志恩なんかい聴いてんの
 
 
 
 
明日は地獄のチェック日よ…!
そーだ
再来週はディズニーホテルに泊まりに行ってくる!!!!
やべー本当楽しみ!!!!!

   弱さは悪じゃない

20090212002422
ライブ行きたい
 
 

いやー
やりましたね
でもまだまだ
がんばるます

なんか全部の服がデカイ…
若干のビッグサイズ
コロッコロだな!
orz

いつも体型気にして大きくつくりすぎちゃうんですよ
チビデブはこれだから(つД・)゜。
 
 
しょはん(▼ω・`)
 
 
 
 
あー!
 
 
明日もテストー!

   そんな現実なら見なくていい

20090210225153
いまさら志恩きいた^^
ムックのアルバムはいつも1曲目からの続きの2曲目が好みだ(*´ω`)
 
 
 
休みってあんま好きじゃないけど
明日が祝日で本当に良かったと今だけは心から休日に感謝したい。 
 
 
課題が終わってないからさ/(^O^)\

こんなに出来てないのはじめて。
やるっきゃないじゃない…!

 
でも無理はしない主義(o^ω^o)
だから寝ます☆←
計画では間に合うはずだから!

   君に何が出来るだろう

20090209232012
最近高校生みたいなことしてる(^ω^)
なんか若いな!

明日からテストなんざんす/(^O^)\

やる気は無いざんす(・∀・)

   生く証在るべき意味だ

20090208225620
結局裁縫の企画は途中で投げ出し!←
まーいいとこまで行きましたよ←←

明日にはいろいろと完成させとかないと…
卒製って大変なんだね!
卒業したいけどしたくないよー(つД`)゜。
どっちだよー


デスクトップ変えたんだー
かわいいでしょ☆

   しち

20090208133505
ここで身頃は一旦置き

裏地を着けなければいけないのですが

あんぽんたんなぴぴさんはまだ裏地を裁断していません/(^O^)\

 
 
 
ので今から裁断してきますorz

   ろく

20090208133109
前身頃が完成したら
後ろ身頃と肩を縫い合わせます

  

20090208131358
前脇と前身頃を縫い合わせます

その前に
前脇身頃に「いせ」を入れるため
ぐし縫いをします

「ぐし縫い」とはこうやって狭い感覚でちまちま縫って寄せることなのですが
なぜ「いせ」を入れるのか

人の体は直線じゃありません
立体的で凹凸があります
つまり極端な場所は胸ですね


はい、ここでちょっと反応した方は立派な中学生です(^ω^)

よりフィットさせるために
「いせ」や「ダーツ」で丸みを出して
より綺麗な服に仕上げるんですよ

なんちゃってマメ知識終わり(*ё*)
 
 
 
まー学校じゃぐし縫いなんてしないけどな!

   よん

20090208130316
そしてアイロン。
ダーツ縫い代は中心側に倒すのが鉄則!
そしてまた「当たり」に気を付けましょう
奴はどこからともなく音もなくやってきます
 
 
 
 
\(^O^)/

   さん

20090208130217
前脇見頃のダーツを縫います
写真わかんねっ!
一応縫えてます

  

20090208125329
後ろ中心と後ろ脇を縫い合わせます
アイロンもかけます
このとき強くやりすぎると
表に縫い代の「当たり」が出てしまうので注意しましょう

 
 
 
はい

すでに当たり出ました(o^ω^o)

   いち

20090208125131
まずこのドレーピングから取った型紙たち。
本生地で裁断して
接着芯も着けたところからスタートです

   うい

20090208124831
あんまりに暇なんで
これからジャケットを作る工程を
実況中継しようと思います(^ω^)

   聞きたくない

20090207234515
ヴィランズのチョコレート*∩´∀`∩*
かっこよすぎだろ☆☆

久しぶりのお休み
明日はちゃんと作業しなきゃ!
家でやるなんて…
がんばろー(^ω^)

   月光

20090205235053
久しぶりにカラオケした(*´ω`*)
やっぱり静香だろ(o^ω^o)
しかし私の隣には百恵が居た^^

課題やべー!

  

20090204091311
この恐ろしいほどの眠気と腹痛はどうやら先日の飲み会の名残ではなかったらしい

ショー終わりましたよ!
本当にお疲れさまでした⊂二(^ω^)ニ二⊃
よくやったよ本当に
飲み会が楽しすぎたのは言うまでもあるまいw

   しぇいみ

20090201004358
DJがくれた(*´∀`*)

HOME

PROFILE

星(ショオ)

Author:星(ショオ)
1/1 ♀
某ファッション専門学校在学中。
ポケモンとオエカキが好きです。
何かあればこちら↓。
bump_of_betty101☆hotmail.co.jp

NEW ARTICLE

NEW COMMENT

NEW TRACKBACK

OLD

CATEGORY

COUNTER

ブロとも申請フォーム

SEARCH in the Guild101

LINK

Design&Images by coco*cocco
(Blog)
